学生保守勉強会(高校生)

普通の高校生が今の政治、経済について偉そうに考察します。一個人の意見なので悪しからず。

【最新版】支持政党、支持している政治家

ご要望がありましたので公表いたします。以前、支持政党をツイートしましたが、かなり自分の中で変化があったので再びブログにします。なお今回は、支持している政治家も記しますので、キャパの観点から国政政党に限らせていただきます。

 

そして支持している政治家と、支持している政党は必ずしも一致しているわけではありません。特に自民党は、反グローバリズムグローバリズムも取り込んだ政党ですので、岸田政権という視点で考えます。

 

また毎日のように変化いたしますので、あくまでも現段階(2022年11月6日)のものであるとご理解ください。

 

*支持基準

反グローバリズムかどうか

②専門家でも意見が割れるコロナ騒動について多角的視点を認可おり、かつ情報の不足への懐疑やあらゆる主張を議論させることに力点をおいているか

③積極財政(貨幣観)がリーズナブルであるかどうか

 

【支持政党】(空白は大きく順位が離れていることを指します)

1位 国民民主党 参政党

 

3位 れいわ新選組

4位 NHK

 

5位 立憲民主党

6位 自民党

7位 日本共産党

8位 公明党

9位 社民党

 

【支持している政治家】*順位はありません(書ききれませんので一部です)

城内実先生(自民)

神谷宗幣先生(参政)

中村裕之先生(自民)

・浜田聡先生(NHK

西田昌司先生(自民)

・小野田喜美先生(自民)

川田龍平先生(立民)

柳ケ瀬裕文先生(維新)

玉木雄一郎先生(国民)

田中健先生(国民)

須藤元気先生(無)

・谷川とむ先生(自民)

 

毎度毎度、上から目線なブログで申し訳ございません。ただ、何も言わないよりよっぽどマシかと思いますので。